推奨OS:Windows
Web受診画面にアクセスすると、以下の「はじめに」という画面が表示されます。
検索結果で以下のようなメッセージが表示される
「*************に一致するページは見つかりませんでした。」
「*************に一致する情報は見つかりませんでした。」
GoogleやYahooなどの検索エンジンでURLを検索すると上記のようなメッセージが表示される場合がございます。(URLを検索してもヒットしません)
解決方法
アドレスバーに受診URLを入力または貼り付けをして、「Enter」を押下してアクセスしてください。
入力または貼り付けたURLの一部が切れているか間違っている場合、URLに全角が混ざっている場合
解決方法
正しい受診URLで再度アクセスしなおしてください。
■ ワードやエクセルに入力されたURLにハイパーリンクでアクセスした、または、ブックマークからアクセスした場合
解決方法
インターネットブラウザのアドレスバーに受診URLを入力または貼り付けしてアクセスしてください。
■ 操作中にブラウザの「更新」や「戻る」ボタンを押した場合
解決方法
最初からやり直してください。
■ セッションクッキーが無効になっている
解決方法
セッションクッキーを有効にしてください。
< セッションクッキーを有効にする方法 IE 11およびEdgeの場合 >
< セッションクッキーを有効にする方法 Google Chromeの場合 >
通常は下図のように表示され、次の基本情報シート画面に進むことができます。
解決方法
< JavaScript有効にする方法 IE 11およびEdgeの場合 >
< JavaScript有効にする方法 Google Chromeの場合 >
受診完了確認画面
Web受診から発行されたエントリー以外の番号を入力している可能性があります。
解決方法
受診完了確認画面では、Web診断時に発行された「エントリー番号」をご入力ください。
マイページIDなどの番号とお間違えのないようにお願いいたします。
状況を確認いたしますので、お問い合わせください。
なんらかの不具合により受診を中断してしまった場合は、「よくある質問」をご覧いただき、問題を解決してから再度受診を行ってください。
問題が解決しない場合は、お問い合わせください。
再受診は原則として禁止しております。
何らかの理由により再受診を希望される場合または再受診してしまった場合は、お問い合わせください。